[T] McLaren MP4/7 #1

McLaren MP4/7 Normal Detail #16

今日は、消防設備士 乙種 第6類の試験を受験してきました。

学科試験はマークシート方式なので、正答が不明な場合でもどこかにマークしておけば正解する可能性がありますが、鑑別試験は記述式なのでそうはいきません。そしてなにより、書籍を含めて鑑別試験の過去問など受験対策情報が少ないので結構苦手だったりします。以前、乙種 第4類では、鑑別試験で見事撃沈しリベンジを目論んでいます。

今日の試験は、ほぼ解答できたので合格していると思いますが、合格発表まではドキドキです。

 

IMG_3182_Rミラーには、ハセガワのミラフィニッシュを貼りました。

切り出しは正確に、貼るときの位置決めは一発で。

 

IMG_3212_R画像ではわかりにくいですが、#2000のペーパーで全体を均して研ぎ出しを行います。

ウレタンクリアーで吹きっぱなしにしようと思ったのですが、ちょっと梨地になっていたので結局研ぎ出しすることにしました。

 

IMG_3217_R一通り研ぎ出しが終わりました。

ポリマーコーティングの後、ミラーと風防を取り付けました。

一応、ピカピカのツヤツヤです。

 

IMG_3219_Rとりあえず完成です!

リアウィングの改修以外には特に手を加えておりませんが、なかなかいい出来映えとなりました。

 

-[T] McLaren MP4/7 #1
-, ,

© 2024 プラモスタジオ -プラモ職人への道- Powered by AFFINGER5