[T] McLaren MP4/7 #1

McLaren MP4/7 Normal Detail #12

今日は暖かいですね。

連休中日の今日は午前中に地元消防団の出初めに参加してきました。無事式典も終わったので午後からは製作を進めていきます。

 

IMG_3070_Rまずは先日の作業のおさらいから。

こちらは当時モノのタイヤですが、劣化も無く、白く粉を吹くことも無く、このまま使えそうななので、そのまま使うことにします。比較的新しいキットでも粉を吹いているタイヤがありますが、保存状況が影響するんですかね。

 

IMG_3073_Rモノコック含めてデカールを貼り終えたところです。

キットに付属のタイヤマークって位置決めが難しくて、結構ずれますよね。貼り位置の修正のできないし・・・

その点デカールは便利ですね。

 

IMG_3086_Rでも、デカールはニス部分がテカってしまいますので、スーパーフラットコートでトップコートします。

あわせてモノコックに貼ったデカールたちも保護のためスーパーフラットコートを吹き付けました。

 

IMG_3088_Rこちらはシート周り。

今回の製作は特にディテールアップしていない、ほぼ素組みなのでシートベルトもモールドのままです。

 

IMG_3087_R以前作りかけたヘルメットです。もちろんセナ仕様にします。

とりあえず下地のホワイトを吹きました。

あっ、そろそろ消防団の新年会へ行かなくちゃいけないので、今日はこの辺で。

 

-[T] McLaren MP4/7 #1
-, ,

© 2024 プラモスタジオ -プラモ職人への道- Powered by AFFINGER5