[T] McLaren MP4/5B #3

McLaren MP4/5B Monaco GP #06

インフルエンザが流行っていますね。

会社の部下が1名インフル確定で欠勤、もう1名が発熱で早退・・・

うつされないように気をつけねばなりません!

 

IMG_3194_Rリアアッパーアームのディテールアップを少々。

以前、後ハメ加工にして思いっきりアライメントが狂ってしまった苦い経験がありますので、なるべくパーツそのものを活かした状態で加工することにしました。

検討の結果、ギアボックス側の付け根部分のモールドを削り取ることに。くり抜くといった方が良いかもしれません。

 

IMG_1870_Rこちらは、HONDA Collection Hall で撮影してきた実車画像。

これを参考にしました。

 

IMG_3197_R不要なモールドをくり抜いて、後はひたすらヤスって形を整えるのみ。

もう少しなめらかにしておきたいですね。

地味ですが、結構大変な作業でした。

 

IMG_3195_Rとりあえず仮組み。

ほほぉー、なかなかですな。

加工前の画像を撮っておけば良かった・・・

-[T] McLaren MP4/5B #3
-, ,

© 2024 プラモスタジオ -プラモ職人への道- Powered by AFFINGER5