[T] Jordan 191 #1

Jordan 191 Normal Detail #01

今回の作品は、タミヤのJordan191です。

こちらのキットは、1992年の発売開始から23年経った今も当時の価格のままの1,500円(税抜き)です。マクラーレンなどの再販キットが2倍程度の価格になるのに据え置きということは、材料代よりライセンス料が影響しているのでしょうね。

このマシン、シューマッハーのデビューマシンとしても知られています。

シューマッハー無事に意識が回復して良かったですね。

 

IMG_3225_RMcLaren MP4/5Bと同様の縦絵のパッケージです。

部品点数は少なく、組みやすそうですね。

 

IMG_3227_Rこのキット、発売開始当時に購入したもので、デカールはご多分に漏れず黄ばんでます(^_^;)

比較的最近買ったキットからデカールを拝借することにします。

デカールの台紙の色が違うのと、ニスの質と厚さが違う感じがします。

そういえば、最近のタミヤのデカールって弱くありませんか?

 

IMG_3229_Rこちらはタイヤマーク。

こちらも台紙が最近のものと異なり、現行の水色ではない旧タイプ。

使い物になるかどうかは全くの未知数。

基本的にストレート組みで行こうと思っていますが、シートベルトだけはサテンリボンで再現する予定です。

 

-[T] Jordan 191 #1
-, ,

© 2021 プラモスタジオ -プラモ職人への道- Powered by AFFINGER5