[T] McLaren MP4/7 #1

McLaren MP4/7 Normal Detail #15

完成間近、佳境に入ってきました。

 

IMG_3165_Rこの一体型のエアファンネル、筆塗りではなくエアブラシ塗装で塗り分けました。

当初、筆塗りで塗ろうと思っていたのですが、筆塗りがあまり得意ではないので、エアファンネルの部分をマスキングすれば何とかなるかなと思い早速チャレンジ。

 

IMG_3156_Rといっても作業は簡単です。

皮ポンチでマスキングテープを切り抜き、エアファンネル部分に貼るだけ!

今回は、直径5mmのポンチを使用しました。

 

IMG_3173_Rエアファンネル、ブレーキディスクを取り付けて、カウル以外はすべて完成です。

 

IMG_3174_Rタイヤを取り付けて、後ろからの画像です。

改修したリアウィングが良い感じです。

 

IMG_3177_Rカウルを装着してみました。

かっこいいですね(^o^)

ミラーと風防、カウル裏の塗装が終わればすべて完成となります。

ところで、先日TopStudioとモデルファクトリーヒロのディテールアップパーツをいくつか購入しました。

この手のパーツって流通量が少なくて、購入を躊躇しているとすぐに売り切れになってしまいますよね?

つい希少性にとらわれてポチッてしまうのですが、その希少性故に、いざ使おうとするとそれも躊躇してしまったりなんかして・・・

でもパーツなんで使ってなんぼですよね。

先日製作に取りかかったMP4/5B Monaco GP仕様には、思い切ってたくさんディテールアップパーツを使ってみたいと思います。

 

-[T] McLaren MP4/7 #1
-, ,

© 2024 プラモスタジオ -プラモ職人への道- Powered by AFFINGER5