[T] McLaren MP4/7 #1

McLaren MP4/7 Normal Detail #05

久々の製作再開。 結局ろうがんず杯は辞退してしまいましたので、ブログタイトルも変更です(^_^;)

 

IMG_2683_R 蛍光レッドを塗装するのでマスキングします。 パーツにうっすらある塗り分け線のモールドを確認しながら、左右対称になるよう慎重にマスキングします。 境界部のマスキングテープは最後に貼ります。

 

IMG_2684_R 半乾き状態でマスキングテープをゆっくり剥がすと、境界部がキレイに仕上がります。

 

IMG_2685_R あっ! マスキングテープがきちんと密着していなくて、滲み出てしまいましたね・・・

 

IMG_2687_R 乾燥後にデザインナイフではみ出し部分を削り取りました。 ほぼ目立たなくなったので良しとしましょう。

 

IMG_2737_R エンジンブロックの塗り分けです。 インスト指定の塗料配合ではブラウンがきつすぎますので、ブラウンはちょこっと垂らす程度に。 使用塗料は、Mr.カラーの黒鉄色とブラウンです。 子どもの運動会とか行事が一通り終わったし、ブログサーバーの移行も完了したので、また製作に注力したいと思います。

 

-[T] McLaren MP4/7 #1
-, ,

© 2024 プラモスタジオ -プラモ職人への道- Powered by AFFINGER5