[T] McLaren MP4/7 #1

McLaren MP4/7 for ろうがんず杯 #02

本日ろうがんずのHPが更新されていて、現在の募集数は160とのことなのでエントリー大丈夫そうですね。

コンテストの10月5日(日)まで1ヶ月半ありますが、1ヶ月後を目安に完成させたいと思います。

 

まずはパーツをランナーからすべて切り離して、ゲートとパーティングラインを処理します。

 

カウルの合いをチェックしたところ、左側を調整する必要があります。

右側はほぼ調整なしでOKでした。

 

調整部分をマークして少し削っては合わせて、少し削っては合わせてを繰り返して問題ないレベルまで調整しました。

一度に削ると取り返しのつかないことになるので、チョットずつチョットずつ、根気のいる作業です。

 

シャシー、モノコック、カウルを仮組みしての合いの確認です。

全体的に問題ありません( ^o^)ノ

 

カウルのパーツも細かい調整後、接着します。

あと、エキパイも組み立てました。

さて、どのGP仕様にしようかな。

 

そうそう、ろうがんず杯の応募条件をクリアすべく、本日購入してきましたよ!

 

-[T] McLaren MP4/7 #1
-, ,

© 2024 プラモスタジオ -プラモ職人への道- Powered by AFFINGER5