[T] McLaren MP4/5B #3

McLaren MP4/5B Monaco GP #04

今回のMP4/5Bの製作について、どの程度ディテールアップするかを思案中。

前回、思い切ってたくさんディテールアップパーツ使いますと宣言してみたものの、あまりこだわりすぎると先が見えなくなるのである程度の目安を決めておきたいですね。

 

IMG_3184_Rいろいろ考えながら、まずはカウルとアンダートレイをぶった切りました!

ロアアーム下のモノコックとアンダートレイのパーツ嵌合部の隙間をキレイに埋めて、リアリティを再現します。

 

IMG_3185_Rアンダートレイ側に残った突起も切断します。

今回、カウルとアンダートレイの切断に、「職人堅気 ハイパーカットソー0.1」を使用しました。

ホントに良く切れます。

 

IMG_3186_R仮組みの図。

アッパーアームは後ハメ加工としましたが、アライメントが狂うのを防ぐために、ロアアームをつけた状態で隙間を埋める処理を行いたいと思います。

本組みでは、ロッドを取り付けて、ロアアーム、ロッドそれぞれを養生してから隙間をパテで埋めて、乾燥後にパテの余分をヤスります。ロアアームに傷をつけないように気をつけねばなりませんね。

 

IMG_3183_R今回使用予定のディテールアップパーツたち。

STUDIO27製のブレーキセットとグレードアップパーツ。

このほかにも、作業を進めていく段階で追加するかもしれません。

-[T] McLaren MP4/5B #3
-, ,

© 2024 プラモスタジオ -プラモ職人への道- Powered by AFFINGER5