[T] McLaren MP4/5B #1

McLaren MP4/5B Restore #33

週末の雪かきで裏腿が激しく筋肉痛です。 そういえば、歩き方がぎこちなかった人が多く感じたのは気のせいでしょうか・・・

木曜あたりにまたしても南岸低気圧が接近するとか、そろそろ雪は勘弁してほしいですね。

 

そんな雪の影響で昨日届くはずだったエフワン・モデリング・ラボラトリーが本日届きました。

税抜きで3,900円とチョット値が張りますが、参考書としてはなかなか良さそうです。

基本的な製作のポイントとか具体的なディテールアップ方法など、サッと流して見ただけでも参考になることが書かれています。

3つのキットで製作技術が紹介されていますが、中でもMP4/4の紹介にページの半分近くを費やしています。

また、実車の拡大写真など自分で製作する際にも参考になる画像がたくさんあるので、資料としても活用できそうです。

 

製作のほうはといいますと、シート周りに手を付けています。

Acu・Stionのシートベルトセットでディテールアップしていきます。

エッチングパーツのカットには、クラフトツール エッチングバサミを使用しています。

専用工具ならではの作業性で重宝しています。

 

ところで、前回の記事でタブデザインのデカールについて少し触れましたが、どうしても気になって仕方ないことがあります。

画像をご覧いただくと一目瞭然だと思いますが、ノーズコーンのホンダロゴが明らかに小さいんです!!

左が以前完成させたキットで、キット付属のデカールです。

貼った直後は、「まぁ、いっか・・・」と自分に言い聞かせてみたものの、どうしても納得がいかないのでタミヤのカスタマーサービスへキットのスペアデカールを注文してしまいました。

今後のことも考えて多めに。

ということで、クリア吹きはチョットお預けです。

ただ、今現在入手できるスペアデカールにはシェルのロゴがないので、それをどうしようかと思案中です。

 

話は変わりますが、クレオスのMr.ドライブース買ってみました。

箱がデカイです!本体も思っていたよりチョット大きめでした。

こちらのレビューは、後日アップしたいと思います。

 

-[T] McLaren MP4/5B #1
-, ,

© 2024 プラモスタジオ -プラモ職人への道- Powered by AFFINGER5