[T] McLaren MP4/5B #1

McLaren MP4/5B Restore #40

ここ数日治まっていた花粉症、今日の夕方あたりから鼻がむずむずして目と耳の奥がかゆくてちょっとつらいです。

 

ディテールアップの素材として先日の記事でハイキューパーツの1.4mmメッシュチューブ を紹介しましたが、より細いガラスチューブを見つけました!

画像の右がハイキューパーツの商品で、左が秋葉原のタイガー無線で購入したガラスチューブです。

内径は0.8mmと同じですが、肉厚が薄くて0.2mmほど細く、外径は1.2mmほどです。

 

コンマ数ミリの違いですが、組んでみるとその太さの違いが分かります。

値段も1本80円/1メートルとハイキューパーツより低価格です。

 

こちらは、リアウイングのデカール貼りです。

一部、気泡を抜くときに失敗してしまいました(^_^;)

Honda Collection Hall展示車は、ゼッケンとSHOWAロゴが縦並びです。

イタリア、スペイン、日本GPの3戦以外は、ゼッケンとSHOWAロゴが横並びです。

ジョーホンダ写真集のMcLaren MP4/5B 1990 (No.34)によれば、Honda Collection Hall展示車は、アメリカとモナコGPの優勝車で日本GPでのセナのTカーだったとのこと。

ただし、上段フラップが2枚構成なのはフランス、ベルギーGPなのと、フロントのウィングの形状や翼端板の違いなどから実際に予選や決勝を走行した構成のマシンではないようですね。

こだわりはじめるとキリがないので、メリハリを付けたディテールアップにとどめたいと思います。

 

-[T] McLaren MP4/5B #1
-, ,

© 2024 プラモスタジオ -プラモ職人への道- Powered by AFFINGER5