[T] McLaren MP4/5B #1

McLaren MP4/5B Restore #32

昨日の雪はホントにすごかったですね(^_^;)

午前中は、ご近所さんと周辺道路の雪かきで一汗流しました。

明日の筋肉痛が心配ですが。。。

 

フロントサス周りの組み立て完了です。

後ハメ加工は、キッチリ寸法測ってピアノ線仕込む穴も正確に開けないと、チョットのズレが仕上がりに大きく影響しますね。

キャンバー角とか左右のバランスとか調整が結構大変でした(>_<)

 

ほんの少し右側(画像では左側)が上がってますが誤差の範囲としたいと思います。

ていうか、これ以上調整できないんです・・・

 

カウルのデカール貼りをガシガシ進めていたら、やってしまいました。

ここシェルのロゴなんですが、タブデザインのフルスポンサーデカールがでかすぎて、キット付属のデカールにしました。

光の加減によって少し黄ばみがありますが、気になるほどではありません。

タブデザインのフルスポンサーデカール、モノコックのシェルロゴがなかったりするので、キット付属のデカールも極力黄ばみがないものを必要に応じて使用する必要があります。

 

余りデカールでパッチ当てて修復完了です。

 

この後、マークソフターでしっかり密着させて、乾燥後にクリア塗装に移りたいと思います。

シャーシ、エンジン周りも程々にディテールアップしながら作業を進めていきます!

 

-[T] McLaren MP4/5B #1
-, ,

© 2024 プラモスタジオ -プラモ職人への道- Powered by AFFINGER5