[T] McLaren MP4/5B #1

McLaren MP4/5B Restore #39

またまたエンジン周りのディテールアップ作業です。

 

ホースジョイントなど諸々塗装が乾いたので、ホースの長さチェックを兼ねて仮組みします。

気持ちメッシュホースが太い感じもしますが、メリハリが付いてるし良しとしましょう!!

 

エンジン周りのホースは多数あるものの、すべてを再現してもゴチャゴチャするだけなので、雰囲気重視で行きます。

オイルキャッチタンクにつながるホースの反対側は、ラジエター側のこのパーツに繋いでしまいます。

最終的にはエキパイが付くので、その裏側は隠れてしまいますが・・・

 

ディテールアップするためにネットでいろいろ調べてみましたが、MP4/5Bの実車に関しては、なぜか情報量が少ない気がします。

ということで、Amazonでジョーホンダ写真集のMcLaren MP4/5B 1990 (No.34)を購入しました。ついでにMcLaren MP4/6, MP4/6B 1991-92 (No.23)こちらも。

1990年の各レースの画像や、Honda Collection Hallの協力で展示車の詳細画像が多数あるので大変参考になります!!

MP4/5Bの製作の参考資料にお薦めですよ!

 

-[T] McLaren MP4/5B #1
-, ,

© 2024 プラモスタジオ -プラモ職人への道- Powered by AFFINGER5