[T] McLaren MP4/5B #1

McLaren MP4/5B Restore #22

明日は仕事始めですね。

今年も仕事、プラモ製作に精一杯励みたいと思います!!

 

昨年夏にHonda Collection Hallで撮影してきたMP4/5Bのリアウイングです。

キットとウイングの形状が異なりますので、加工していきます。

 

画像のようにウィングをカットします。

ところで、Honda Collection Hallの展示車ですが手持ちの様々な資料を見ても、どのレースのマシンとも一致しません。

リアウイングのカーナンバーとSHOWAのロゴが縦並びなのとウイング形状、MarlboroロゴからイタリアGPのマシンと推察されますが、フロントウイングの整流板と翼端板がイタリアGPのものとは異なります。

 

ウイングの取り付け位置を変更しますので、取り付け穴を開け直します。

片方の翼端板の穴開けが終わったらもう一方の翼端板を重ねて、先に開けた穴からピンバイスで穴を開けることで左右の穴を同じ高さにします。既存の穴は後ほどパテ埋めします。

 

仮組みしてみました。良い感じですね( ^o^)ノ

 

キットオリジナルとの比較です。

複雑な加工ではないので、短時間で作業できました。

さぁ、今夜は夜更かししないで早く寝ようと思います。

 

-[T] McLaren MP4/5B #1
-, ,

© 2024 プラモスタジオ -プラモ職人への道- Powered by AFFINGER5