[T] McLaren MP4/5B #1

McLaren MP4/5B Restore #21

正月休みも明日で終わり、日常モードに切り替えねば・・・(^_^;)

今月は土日に仕事が集中していて、バタバタしそうな感じですが製作はコツコツと進めていきたいと思います。

今回の作業はふたつのキットを同時にレストアしているわけですが、ふたつとも同じものでは芸がないので片方はHonda Collection Hallに展示してあるマシンに仕上げたいと思います。

 

まずは、バットマンディフューザーをカットします。

Studio27のトランスキットを参考にカット位置を決めました。

ここは、それなりに手を入れて再現する必要がありそうですね。

 

続いてカウル後部のカットです。

昨年夏にHonda Collection Hallで撮影してきた画像を参考にしました。

 

仮組みしてみました。

参考資料を見ながら細かい部分を加工して仕上げたいと思います。

 

オリジナルとの比較です。かなり印象が違いますね。

もうひとつのキットのほうは、キットの設定に合わせてモナコグランプリ仕様にしたいと思います。

 

-[T] McLaren MP4/5B #1
-, ,

© 2024 プラモスタジオ -プラモ職人への道- Powered by AFFINGER5