[T] McLaren MP4/5B #2

McLaren MP4/5B Normal Detail #1

リストア作業中のMP4/5Bはチョット一休みして、ストレート組みノーマルディテールでMP4/5Bを製作します。

 

キットは、ずいぶん前に某オークションで落札したモノです。

箱が少々つぶれ気味です(^_^;)

 

まずは、パーツの確認から。

全体的にバリが結構ありまして・・・特にこのABS樹脂のパーツが激しいです。

金型のせいなのか?発売時期や生産ロットによるものなのか?

真相は定かではありませんが、11月の再販のキットはどうなんでしょうね。

 

箱のつぶれが関係していると思われますが、ロッドが折れてます( ̄□ ̄;)!!

パーツの破損はこれのみで他にはありませんでしたので、すべてのパーツをランナーから切り離します。

 

そして、ロッドの補修を。

0.5mmのピアノ線を仕込みます。

 

瞬着で接着します。

不幸中の幸いと申しますか、切断部分にバリがあったおかげで、接着位置がわかりやすかったです。

 

バリとはみ出した接着剤を削って修復完了です。

このあと、ゲート処理、パーティングライン消し、突き出しピン跡のパテ埋めなど一連の下地処理を行います。

 

-[T] McLaren MP4/5B #2
-, ,

© 2024 プラモスタジオ -プラモ職人への道- Powered by AFFINGER5