[T] McLaren MP4/5B #1

McLaren MP4/5B Restore #14

地味な作業が続きますが、モチベーションを維持しながら製作に励みます!

 

先日、折ってしまったロッドを真鍮線で再現することにしたのですが・・・

アップライト側の付け根部分がどうも気になります。

はみ出し部分を切断して接着すればいいやと思っていたのですが、見れば見るほど・・・

なんか違うぅ~。

 

こちらが実車の画像です。

キットのパーツと形状はほぼ同じ、タミヤってすごい!

 

ということで、付け根部分を加工します。

3mmのプラ角棒を切り出して、台形のブラケット部を再現します。

サスペンションアームに接着後に整形したいと思います。

 

アームに瞬着で付けます。完全に乾くのを待ちましょう。

ロッドを差し込む穴の径は、0.8mmだと太いかもしれませんので、ロッドを0.5mmにしたほうが良いかも。

整形後に検討します。

 

待ってる間にシートベルトのモールドをルーターで削ります。

しかし、暑いですね。

作業部屋にクーラーがないので、暑さと戦いながらの作業です(^_^;)

あ~、今日はこれくらいにして冷たいビール飲んで寝ようzzz(だから作業が進まないんだけど・・・)

 

-[T] McLaren MP4/5B #1
-, ,

© 2024 プラモスタジオ -プラモ職人への道- Powered by AFFINGER5