[T] McLaren MP4/5B #1

McLaren MP4/5B Restore #08

今日で今年も半分が終わりです、早いですね。

今年完成した作品はティレル020のみ、あと半年で3つ以上は完成させたいですね。

ということで、コツコツ作業を進めていきましょう!

 

インスト通りサスペンションアームを組んでからモノコックとシャシーを組み合わせるとリアリティに欠けるので、サスペンションアームは後ハメ出来るように加工します。

 

大胆にカットしましょう!カットには、タミヤのクラフトツールシリーズの精密ノコギリを使います。

刃の厚みが0.1mmと薄く切断幅をあまり気にしなくていいのがGOOD(^O^)

 

切断したパーツをモノコックに接着します。

後ほどパテ盛りして表面をならしておきましょう。

 

サスペンションアームの後ハメ加工は、オードモデリングに紹介されていた方法で加工します。

 

カットしたアームの一部を接着しますが、分割部分に接着剤やパテが付着しないよう紙で仕切っておきます。

2台同時進行で作業していますが、2台ともセナ仕様にするか、1台をベルガー仕様にするか思案中です。

では、また次回!

 

-[T] McLaren MP4/5B #1
-, ,

© 2024 プラモスタジオ -プラモ職人への道- Powered by AFFINGER5