[T] McLaren MP4/5B #1

McLaren MP4/5B Restore #07

梅雨の晴れ間で良い天気。お出かけ日和だというのに、今日は朝から引きこもり状態で製作に励みました。

 

まずはディフューザーの削り込みから。ちょっと薄くするだけで印象が違いますね。

 

エキパイのモールドをカットして加工しました。

あまり目立たないところですが、モールドのままだとオモチャ感満載なのでディテールアップします。

 

こちらのエキパイの“バリ”もきちんと処理しましょう。

 

ルーターで、あっという間に削れます。

 

カットしたエキパイのモールド部分は、真鍮管で再現します。

 

やすりでひたすら削りました。卓上グラインダーが欲しいです!

 

マニホールドとエキパイの長さを調整して、パテで合体!

 

左右ともとりあえず作業完了です!

まだ微調整が必要ですが、なかなか良い感じに仕上がったて自己満です(^O^)

もう一台分も同じように加工したいと思います。

 

-[T] McLaren MP4/5B #1
-, ,

© 2024 プラモスタジオ -プラモ職人への道- Powered by AFFINGER5