[T] McLaren MP4/5B #2

McLaren MP4/5B Normal Detail #8

今日は子供の運動会がありました。園児たちのかわいい姿に少し癒やされました(^o^)

シャーシの組み立て作業に入ります。

 

まずは、アルミテープの貼り付けです。

ホームセンターの粘着テープコーナーで売っている、防水アルミクロステープを転用してみました。

たばこの銀紙よりマス目が荒いですが、遮熱シートの雰囲気が出ています。

 

モノコック、エンジンなど組み立てました。

このあたりはサクサクと。

 

ジャンクパーツの中に、20年前に頭部のみ接着して放置されたドライバーのパーツがありましたので、ヘルメットを作成したいと思います。

 

ヘルメットのみとしたいので、顔のモールドは削り落としました。

頬のパッド部分が再現できるよう削りました。

シールドがないので何か代用品で作りたいと思います。

 

カウルの細かい部分の修正です。

ミラーの取り付け穴は、そのままだと径が大きくて付けにくいので一旦ふさぎます。

あと、サイドポンツーンのパーツの合わせ目部分をパテで成型して整えました。

 

-[T] McLaren MP4/5B #2
-, ,

© 2024 プラモスタジオ -プラモ職人への道- Powered by AFFINGER5