[T] McLaren MP4/5B #2

McLaren MP4/5B Normal Detail #6

消費税の増税が正式に表明されましたね(T_T)

安倍総理は会見で、法人税を減税して賃上げを促す的な話をしてましたが・・・ダウト!!

法人税を納めている黒字企業は、そもそも25%程度しかなくそれも大手の大企業ばかり。「景気が良くなったからパーッといこう!!」といえるほど可処分所得が増えるかは疑問ですね。

さて、いよいよモノコックのコート塗装です。

 

ぬぉぉ~、少しグロスが強いようでツヤが出てきてしまいました!!

ということで、光沢度調整溶剤なしのフラットコートでつやを消すハメに・・・

 

半ツヤの落ち着いた色に戻りました。

エアの圧を弱めで、ハンドピースを少し離してミストを乗せるように吹くことで、みるみるツヤがなくなっていきます。

ここから、やっと組み立ての工程に入れます。

 

フロントのアップライトをしっかりホールドできるように、はめ込みの突起を切り取って1mmの穴を開けます。

取り付けには、1.4mmのビスを使用します。

ビスはホームセンターで売っている「精密ねじセット」で、M1.4のなべねじとさらねじのいろんな長さがセットになってます。

 

ビス留めにすることでフロント周りのがたつきを抑えます。

組み立ての工程に入ってちょっとテンション上がりました!

 

-[T] McLaren MP4/5B #2
-, ,

© 2024 プラモスタジオ -プラモ職人への道- Powered by AFFINGER5