[T] McLaren MP4/5B #1

McLaren MP4/5B Restore #30

先週末は大雪の影響をもろに受け、陸の孤島と化した成田空港で一晩過ごしてきました(*_*)

中国出張からの帰りの便は、上空で1時間以上旋回しての着陸待ち。

いざ着陸となるとこれでもかっ!てくらい揺れてて前席の中国人吐きまくり(T_T)

入国手続きを済ませて、さぁ帰ろうと駅まで行ったら電車全滅!!その日はあきらめて空港に一泊。

朝になったら電車かバスが動き出すだろうと期待してましたが、その希望も打ち砕かれ電車が運行再開したのが13時半過ぎ。

電車に乗るまで4時間以上待ちのディズニーランド状態。

結局、空港に24時間ほどいるハメになってしまいました。

 

さて、製作の続きはモノコックへのデカール貼りです。

デカール貼ったあとにデカール保護のフラットコーとしようと思っていたのですが、先に補機類を付けてしまいましたが、クリアほど厚塗りするわけではないので、まぁなんとかなるでしょう。

 

補機類のパイピングは、収縮チューブで作った配線は先端をラッパ状にすることでコネクタを再現できますが、カラーワイヤーを刺したままの状態ですとリアリティに欠けるので手を加えます。

 

パーツとワイヤーの段差部分にボンドを盛って、コネクタ部分の再現します。

ゴムっぽい質感も出るので一石二鳥。

 

塗装するとこの通り。

なかなか良い感じじゃないでしょうか(^o^)

 

-[T] McLaren MP4/5B #1
-, ,

© 2024 プラモスタジオ -プラモ職人への道- Powered by AFFINGER5