[T] McLaren MP4/5B #1

McLaren MP4/5B Restore #09

本日も、モノコック細部の加工の続きです。

 

サスペンションアームの取付部ですが、キットではカウルファスナーをモールドで再現していますが、アームの取付が実車とは異なります。

 

こちらが実車の写真です。

 

アームから切り離したパーツをそのまま付けても実車の再現は出来ません!

 

ファスナー部分のモールドだけ切り取って使用することにします。

 

裏からパテ盛りして、そこにカットしたファスナー部分の欠片をはめ込んだあと、周りの隙間もパテで埋めました。硬化したらファスナー部分だけが突起しているように表面を処理することにします。

フロントのサスペンションは、削ってディテールアップするかモールドのままにしておくか・・・

あまり懲りすぎると完成が遠のいちゃいますので妥協しようかなぁ(^_^;)

明日は泊まりで大阪出張なので、製作とブログ更新はひと休みです。

 

-[T] McLaren MP4/5B #1
-, ,

© 2024 プラモスタジオ -プラモ職人への道- Powered by AFFINGER5