[T] McLaren MP4/5B #1

McLaren MP4/5B Restore #03

台風の影響を全く受けることなく、無事に大阪から帰ってこれました。

では、作業を続けていきましょう!

20年以上前に塗ったエナメル塗料を剥離していきたいと思います。

当時は、タミヤ原理主義でした。塗料の特性など全く知らず、タミヤの色指定通りに塗ってインスト通りに仕上げるのが当たり前と思ってました・・・(*_*)

 

ラッカーうすめ液に浸したところ、キレイに剥がれてくれました。

 

エンジンブロックも分解することができ、それなりに塗装を剥がすことが出来ました。

 

うすめ液の影響なのかプラスチックが劣化しているだけなのか不明ですが、何ヶ所か折れたり割れたり・・・

こちらも修復が必要ですね。

 

何も気にせずうすめ液にジャブジャブ浸けていたところ、うすめ液に冒されてしまいました(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

サスペンションアームやこのパーツ(Bパーツ)は、ABS樹脂でしたね・・・

う~ん、どう修復するか要検討ですね。

 

-[T] McLaren MP4/5B #1
-, ,

© 2024 プラモスタジオ -プラモ職人への道- Powered by AFFINGER5