[T] Ferrari 640 #1

Ferrari 640 Simple Detail #2

台風一過、明日は良い天気になりそうですね(^_^;)

今日は、気分転換にフェラーリの製作を進めます。

 

前期型との一番の違いがこのエアインテークの形状。

後期型はメキシコGPから投入されNACAダクトからインダクションポッドに変更されました。

目立つ場所なので、つなぎ目を消してきれいに処理したいと思います。

 

ウィング周りの突き出しピン跡をパテ埋めします。

 

一度サフを吹いて全体チェックしたところ、エアインテークのパーツを取り付けが、後ろから見て少し左にずれていて段差があったので、調整後ホワイトパテで整形しました。

ただ、○のモールドが消えてしまったのでどうしようかと思案中。。。

この時代のマシンは、エアインテークの部分が目立つのでキレイに仕上げておきたいですね。

 

形成色が赤のパーツは透けてしまうので、きちんとホワイトサフを吹いておきます。

カウルをFinisher'sのフォーミュラレッドで塗装する予定ですが、その前にファンデーションピンクを塗装します。

 

突然ですが、コンプレッサーを購入しました!waveの317です。

現在クレオスのL5を使用しています。特に不調ということでもないのですが、今後、ウレタンクリアとか1/12キットのことを考えると、やはりL5ではパワー不足なので追加購入しました。

後日、使用感やL5との比較など、レビューをアップしたいと思います。

 

-[T] Ferrari 640 #1
-, ,

© 2024 プラモスタジオ -プラモ職人への道- Powered by AFFINGER5