[T] Tyrrell 020 #2

Tyrrell 020 Simple Detail #10

新年あけましておめでとうございます。

本年も「プラモ職人への道」ウェブサイトをよろしくお願いいたします。

 

IMG_3043_R前回スーパーフラットコートで仕上げたリアウィングを組み立てました。

ハタガネで垂直を出しながら、流し込みタイプのプラセメントを各所から流し込み、ガッチリ接着しました。

 

IMG_3044_Rフロントウィングは翼端板とフラップの取り付けです。

 

IMG_3045_Rアップライトの取り付けは、いつものようにネジ止めです。

はめ込みのピンをカットして1.0mmの穴を開口し、1.4mmの精密ビスで、固すぎず緩すぎず締め付けます。

今回は上部のみネジ止めにしています。

 

IMG_3051_Rタイヤですが、粉吹きまくりでしたので中性洗剤で洗浄しました。

ゴムの劣化は特に見られませんでしたので、そのまま使用します。

 

IMG_3057_R完成しました!

今回の作品は、友人へのプレゼントなんですが、出来があまり良くないので差し上げるには少し気が引けます・・・

デカールの気泡がいくつか残っていて近くで見ると、ちょっといまいち(^_^;)

オークションに出品しない作品だからといって、手を抜いたわけじゃありませんので許してください。

 

 

-[T] Tyrrell 020 #2
-, ,

© 2024 プラモスタジオ -プラモ職人への道- Powered by AFFINGER5