[T] Tyrrell 020 #2

Tyrrell 020 Simple Detail #04

台風接近で特別警報が出てますね。

大きな被害が出ないといいのですが。

 

カウル、モノコックの下地処理の仕上げです。

サフを吹いたあと、1500番のペーパーで全体を均してブラックを吹きました。

これでライトガンメタルの発色が良くなります(^o^)

 

 

細かいパーツを塗装します。

いつものように、マスキングテープを短冊状に切り出してコツコツ貼っていきます。

 

エアファンネルとともにカムカバーのHONDAロゴをクレオスのメタルカラー クロームシルバーで塗装しました。

この塗料、乾燥したあと乾いた布で磨くことで金属の質感が再現できるとのことです。

 

HONDAロゴの部分は、このあとアクリル塗料のセミグロスブラックを吹いて、文字部分を溶剤で拭き取ります。

いつもはロゴ部分を筆塗りするのですが、今回は手法を変えてみました。

 

-[T] Tyrrell 020 #2
-, ,

© 2024 プラモスタジオ -プラモ職人への道- Powered by AFFINGER5