雑記

福袋が届きました!

年末にSTUDIO27 ONLINESHOPでポチった福袋が届きました。

ポチったのは、1/20 Scale F1セットで、金額は10,000円(税抜き)でした。

 

STUDIO27 福袋結構大きめのダンボールです。

中身が気になります。

一応トランスキットが1台、ディテールアップパーツが2個or3個、デカールが5枚程度で、そのうちカーボンデカールが含まれているはず。

 

IMG_3066_Rダンボールの中には紙袋が入ってました。

さて、いよいよ中身のチェックです。

 

STUDIO27トランスキットF2012まずはトランスキットから。

フジミ模型のF2012対応トランスキットでした。

こちらは定価ベースで14,000円相当。

キットを持っていないので・・・う~ん、どうしよう。

 

STUDIO27 TABU DESIGN デカール続いて、ディテールアップパーツとデカール。

ディテールアップパーツのうちひとつは、タミヤのBENETTON B192対応のSTUDIO27製グレードアップパーツでした。こちらはキットの在庫があるので使えそう。もう一つは、タミヤのWilliams FW24対応のSTUDIO27製グレードアップパーツでした。こちらはキットが無いのでこちらも購入を検討。2000年代のF1マシンは作ったことがないので、これを機にチャレンジしてみようかなぁ。

デカールのほうは、STUDIO27製とTABU DESIGN製がそれぞれ3枚ずつ。うちカーボンデカールが1枚入っていて、色はダークイエロー、これはどこかへ使えそう。

その他のSTUDIO27製デカールは、タミヤのTyrrell 020対応の020Cフルスポンサー'93と、タミヤのWilliams FW07対応のOld Smuggler '80。どちらもキットの在庫はあるので、そのうち活用したいと思います。

一方、TABU DESIGN製デカールは、それぞれ、タミヤのLotus Type79対応オプションデカール、タミヤのRED BULL RB6対応オプションデカール、フジミのFerrari F1 87/88C対応オプションデカール。いずれもキットの在庫がないし、オプションデカールだからオークションに出しちゃおうかな・・・

今回の福袋の中身の合計は、定価ベースで25,100円相当とお買い得感がありました。

来年も販売されたらチャレンジしてみたいと思います!

 

-雑記
-,

© 2024 プラモスタジオ -プラモ職人への道- Powered by AFFINGER5