雑記

ツール収納

作業環境を変えてから、机の上にツールが散乱することが多くなりました。

ツールを使ってすぐに片付ければ良いんでしょうけど・・・

これまでペン立てにヤスリやマーカー、ナイフなど何でもごちゃ混ぜにしてたことで、ツールがサッと出てこない→片付けない→机の上にものが散乱して製作がはかどらないということに。

 

ということで、100円ショップで収納グッズを物色してきました。

ハイ、歯ブラシスタンドです。

 

一目瞭然です。

これで使ったツールは、使った後すぐにあった場所に戻すことが出来るようになりました。

やはり作業環境がキレイだと、製作のほうも気持ちよく進められますし、効率よく作業できます。

 

製作のほうは、デカール貼りまで終わりました。 さぁ、今度はクリア吹きです。

 

-雑記
-

© 2024 プラモスタジオ -プラモ職人への道- Powered by AFFINGER5