[T] McLaren MP4/4 #1

McLaren MP4/4 Normal Detail #04

子どもに邪魔されながら、でも黙々と製作を進めます(^_^;)

 

キットが古いからでしょうか、粉をふいていてます。

台所用中性洗剤で洗浄することでキレイになります。

 

今回は、TABU DESIGN フルスポンサーデカールのタイヤマークを使用しました。

貼りっぱなしだとデカールに光沢があって貼った感丸出しなのと、デカール保護のためフィニッシャーズのスーパーフラットコートを吹いておきました。

 

いよいよ蛍光レッドの塗装です。

この時期、塗料の乾燥が早いので塗り分け部分のマスキングテープを早く剥がすために、境界部分のマスキングテープは最後に貼りました。

 

塗装直後の半乾き状態でマスキングテープをゆっくり剥がすことで、塗装の境界部分がキレイな直線になります。

このあと少し乾燥させてから残りのマスキングテープを剥がして、ドライブースで完全に乾燥させます。

 

プチディテールアップのシートベルトですが、ラッピング倶楽部というショップで購入した、【HEIKO/シモジマ】リボン シングルサテンリボン 幅3mmx20m 黒(クロ・ブラック)を使用しました。

ゼリー状の瞬着を少し乾燥させれば粘度が高くなり、染みこみにくくなりますのでタイミングを見計らってエッチングパーツと組み合わせていきます。

この時期塗料の乾燥が早いので、次回はリアウィング、カウル周りのデカール貼り作業が出来そうです。

 

-[T] McLaren MP4/4 #1
-, ,

© 2024 プラモスタジオ -プラモ職人への道- Powered by AFFINGER5