雑記

1/1 トヨタ イプサム USBスマート充電キット取り付け

今日は1/1のクルマいじりです。

スマートホンをはじめ、USBコネクタからの電源供給が一般的になってきた昨今、ドライブや旅行の時など車中でも充電したいことが多々あります。

 

シガーソケットタイプのUSB電源も良いのですが、スマホホルダーの場所がシガーソケットから遠く、配線がだら~んとしてみっともないので、エーモンのUSBスマート充電キット(トヨタ・ダイハツ車用)を取り付けて見た目もスマートに。

 

取り付け場所はこちら。 スイッチパネルの空きにまだ余裕があります(^_^;)

 

キットの内容物です。

USBインターフェイス本体と電源ユニット、ケーブルです。

ACC電源取ってアース落として作業完了です。

 

純正のUSBコネクタみたいで良い感じですね!!

こちらのキット、別サイズのトヨタ車用のほか、ホンダ車用日産車用スズキ車用と各自動車メーカーのスイッチパネル用のキットがあるので、車内にUSB電源が必要な方にお薦めです!! ついでに、一部スイッチの配置を変えました。

 

ホルダーにiPhone装着した状態で、20cmのライトニングケーブル繋いでみました。 スマートな感じですね( ^o^)ノ

 

ナビアプリとか使用するときには横向きにします。

ちょうど良い長さで、ケーブルに変なテンションはありません。

久々のクルマいじりで数十分の作業でしたが達成感で満たされています。。。

プラモ製作のほうは、、、問題発生です!

 

-雑記
-

© 2024 プラモスタジオ -プラモ職人への道- Powered by AFFINGER5