雑記

作業部屋の模様替え その弐

先週末も出張でした。でも、これで一連の仕事は一段落、当分出張はなさそうです(^_^;)

模様替えの途中で出張に行ってしまったので、室内は足の踏み場もない状態でしたが、昨日と今日の振替休みを利用して作業の続きを行いました。

 

いままで使っていたデスクを捨てるのはもったいないので、加工して再利用することにします。

新しいデスクの下の空間を収納スペースとして利用したいのですが、そのままでは幅がありすぎて入りません。

デスクを棚として再利用するために、デスク部分と引き出し部分を分割します。

 

DIY用の丸ノコで切断するわけですが、直角にまっすぐに切断するには丸ノコ定規が必要です。

でも持っていないので手持ちの金具をビスで止めて定規代わりにします。

 

スパッとまっすぐに切断できました(^o^)

切断した天板は、足になります。

背板も短くカットします。

 

天板と足にダボ穴を開けます。

ダボに木工用ボンドを付けて天板と足を組み立てて、背板はネジ止めします。

 

デスクの幅を狭めた棚が完成しました。

 

こちらは引き出しです。

もともとキーボードスライダー付きのパソコンデスクでしたが、スライダーは要無しになったので丸ノコでカットして引き出しの天板に転用しました。

 

新しいデスクの下と左脇に設置して作業完了です!

当初、右いっぱいにデスクを配置しようと思ってましたが、塗装ブースの設置場所の関係でこの位置に。

デスクの右側にはサイドボードを設置予定。発注済みなので今週末には届くはず。

サイドボードが来たらドライブースを置いて、そちらにツールや塗料などを収納して模様替えが完了する予定です。

それまで製作のほうはチョットお休みになりそうです。

 

-雑記
-

© 2024 プラモスタジオ -プラモ職人への道- Powered by AFFINGER5