[T] McLaren MP4/5B #3

McLaren MP4/5B Monaco GP #18

暑いですね・・・

この尋常じゃない暑さ、どうにかならんですかね。

作業部屋、エアコンないんで扇風機で何とか過ごしてますが、そろそろ限界です。

といってもエアコン買う余裕はありません!

暑さに耐えながら作業続行です。

 

IMG_3702_Rマスキングが面倒なので、なかなか手を付けてませんでしたが、今日はなぜかやる気になったので気が乗ってるうちに進めます。

マルボロカラーのマスキングは、三角の頂点の角がきちんと出てなかったり、左右対称になっていないとやり直しになるので、いつも慎重にじっくり時間をかけます。

そして、蛍光レッドの色味がパーツによって異ならないように、一度に塗装することにします。

 

IMG_3703_Rリアウィングの翼端板とフラップから塗装して、その色味にカウルを合わせます。

白色のLED照明の下で塗装していると薄く感じでしまうので、時折白熱色の照明の下で色味を確認しながら全体的にバランスを調整します。

そして、いつものように吹き付け直後に境界部分のマスキングテープを剥がします。

乾燥後だと境界部分が綺麗に仕上がらないので、半乾きのうちに剥がしてしまいます。

今日は暑いのでここまでにしたいと思います。

-[T] McLaren MP4/5B #3
-, ,

© 2024 プラモスタジオ -プラモ職人への道- Powered by AFFINGER5