ディテールアップに悩みながらの作業で、あまり進んでいません(T_T)
イグニッションの配線、最初は束ねてから取り付けようとしたのですが、なかなかうまく仕上がらなかったので、違う方法でやり直しです。
使用するワイヤーは同じく0.28mmのカラーワイヤーです。
まずは、真ん中のワイヤーから取り付けます。事前に爪楊枝でRを付けたワイヤーを用意します。
コネクタブラケットのモールド部に0.3mmの穴を開けて、細く伸ばして適度な長さにカットした収縮チューブを通したワイヤーを穴に差し込みます。
その後、イグニッション側の穴にワイヤーを差し込んで微調整します。
同じ要領で隣のワイヤーを取り付けます。
こうすることで、コネクタ側から一番遠いワイヤーが、その隣2本のワイヤーに乗る形となり比較的簡単に取り付けることができます。
残り2本は、すでに取り付けたワイヤの下に隠すように処理します。
こちらは、ギアボックス上のオイルタンクからシリンダヘッドへつながっているパイプです。
伸ばし収縮チューブに0.35mmのワイヤーを通して、パイプの端のホースバンドは、0.4mm幅に切り出したメタルックを貼って再現しました。
スケール的にはもう少し細いのでしょうが、ワンポイント的に目立って良い感じじゃないかと自己満足してます。
シリンダヘッド部分を接着して、HONDAエンブレムをエナメル塗料で筆塗りしました。
配線と周りのブラックが同化して見づらくてスイマセンm(_ _)m
なかなか完成が見えてこないのでモチベーションが下がり気味です・・・
ストレート組みで何かひとつ手を付けたいところですが、中途半端になりそうなのでそれも躊躇してます。
では、また次回です!