[T] McLaren MP4/4 #1

McLaren MP4/4 Normal Detail #03

MP4/5Bはチョットお休みしてこちらの作業に注力します!

 

プチディテールアップとしてシートベルトを再現しますのでモールドを削ります。

この手の作業では、GSIクレオスのコードレスルーターPRO IIが活躍します。

そこそこトルクがあるので、しっかり削れます。

 

シャーシにメタルックを貼ります。

今回使用したのはつや消しです。

つや消しのメタルックも入手が困難なことがありますが、つやありのメタルックは、ほとんど入手できないようですね。

 

 

カムカバーにイグニッションコードをパイピングします。

パイピングに使用したのは、さかつうのプラグコード(外径約0.38mm)です。

極細の金属線に被覆が施してあり、質感も問題なしです。

開口した0.5mm径の穴に通して、裏から瞬着で固定します。

 

ホンダロゴや細かい部分をエナメル塗料で筆塗りします。

細部の筆塗りには、モデリングブラシ PRO 面相筆 No.00が最適です。

筆先に適度な弾力があってとても塗りやすいですし、筆先がばらけることはありません。

少々値が張りますが、耐久性が高いので安い筆をいくつも買い替えるよりは経済的です。

 

また、細かい作業で手元を拡大するのにルーペがあると便利です。

とくに、ウェーブルーペスタンドはレンズ径も大きく、電源は付属のACアダプターはもちろん電池でもOK。

必要なときにだけマグネットで取り付けられるので大変重宝しています。

ほぼインスト通りなので作業は順調です!

 

-[T] McLaren MP4/4 #1
-, ,

© 2024 プラモスタジオ -プラモ職人への道- Powered by AFFINGER5