[T] Tyrrell 020 #2

Tyrrell 020 Simple Detail #01

今日は日中すごい雨でしたね。

毎年のように“異常気象”って言われてますけど、そのうち当たり前になってしまうのでしょうか・・・

 

雨で湿度が高くMP4/4のクリア塗装ができないので、こちらのキットの製作に入りたいと思います。

えっ?86はどうしたって?

このキットの完成を待っている方のために、86と平行して製作します。

 

こちらも、パーツがランナーに付いている状態でサッとサフを吹きました。

完成したらプレゼントするわけですが、ずっと大事に飾ってほしいのでオークションで落札していただく方と同様に、気持ちを込めて製作します。

 

フロント・リアウイング周りのパーツの突き出しピン後を処理します。

いつもはパテを盛るのですが、今回はゼリータイプの瞬着です。

 

乾燥後は、ルーターである程度削った後、組ヤスリ→ペーパーの順で処理しました。

このあと、もう一度サフを吹いてきちんと平滑化できたか確認します。

 

サイドポンツーン部分のパーツも取り付けました。

ちょっとパーツの精度がいまいちなので、接着剤が完全に乾燥してから修正したいと思います。

86のほうは、セミグロスブラックの塗装とリアサス周りの組立まで完了しました。

明日は天気が回復しそうなので、MP4/4のクリア塗装の続きを行いたいと思います。

 

-[T] Tyrrell 020 #2
-, ,

© 2024 プラモスタジオ -プラモ職人への道- Powered by AFFINGER5