[T] TOYOTA 86

TOYOTA 86 #13

近所のイベントでザリガニの子どもをもらった。

急遽、ザリガニの住処作りのためにホームセンターへ。

土管がお気に入りらしく、入ったまま出てきません!

 

さて、作業の続きです。

ラジエターグリルのパーツは、モールドでメッシュが再現されていますが、穴が空いていません。

ということで裏面をハンドルーターで削ります。

 

均等に削っていくとメッシュ部分が徐々に開いてきますので、ある程度開いたらけがき針と歯ブラシを使って開口可能なすべての穴を開けます。

表面の一部にルーターの刃先が当たってしまいましたが問題ありません。

後ほど再塗装します。

 

内装が完成しました。

後方からはこんな感じ。

 

前方からはこんな感じです。

赤のステッチがワンポイントになって良いですね!

 

続いてボディーの塗装です。

フィニッシャーズのパールホワイトを吹きました。

下地処理を丁寧に行ったので、クリアを吹く前からこのツヤです。

パール顔料も偏ったりせず、塗装しやすい塗料だと思います。

乾燥したらクリアを吹きます。

 

-[T] TOYOTA 86
-, ,

© 2024 プラモスタジオ -プラモ職人への道- Powered by AFFINGER5