[T] TOYOTA 86

TOYOTA 86 #08

そろそろ夏休みの計画を立てたいのですが、自分の田舎への帰省について嫁と折り合いがつきません。

ひとりで帰省しようかなぁ・・・でも子どもたちも楽しみにしてるしなぁ・・・

子どもたち連れて、3人で帰省するのがベストなんだけど。

 

今日は、86の内装に手を付けました。

 

こちらが参考資料です。

このキットは完成したら86乗りの友人にプレゼントすることにしていますので、ボディ色はもちろん内装色もその86の仕様と同じにします。グレードはGT Limited、内装色はブラックです。

 

インストでは、ブラックの内装はセミグロスブラック一色です。

でも実車は、メイン材とサイド材で材質とか色味が違います。

なるべく実車に近い形で仕上げるために塗り分けますのでマスキングします。結構時間かかった。。。

 

ダッシュボードとか、ドア内張の樹脂部も、真っ黒ではないので、色味を変えました。

セミグロスブラックにジャーマングレーを適量混ぜて、明るくなりすぎず、でも濃淡が付く濃さにしました。

 

仕上げに、サイドのショルダー部分を筆塗りで塗り分けたのですが・・・

ムラムラに。

ものすごく目立つので、やり直すことにしました。トホホ。

 

こちらは、リアの足回りの修正です。

きちんとけがいて、アライメントが狂わないよう正確に1mm後方にずらします。

 

ビフォア、アフターです。

タイヤハウスのセンターとホイルのセンターが合いました。

手戻りが発生しつつ、作業は進んでいます。

 

-[T] TOYOTA 86
-, ,

© 2024 プラモスタジオ -プラモ職人への道- Powered by AFFINGER5