[T] McLaren MP4/4 #2

McLaren MP4/4 Display Ver.A #4

3連休がスタート、製作に充てられる時間は半分程度の予定。

今回は、昨日までのモノコック、コックピット周りの作業をアップします。

 

IMG_4433_Rまずは、ブレーキダクトのカーボンデカール貼りを。

大まかに切り出して貼っていきます。

 

IMG_4463_R今回使用したデカールは、GSRカーボンデカール B (ブラック)です。

このデカール、固いです。マークセッター、マークソフター使ってもなじみません!

蒸しタオル用意するの面倒なので、プラジェットミニ (小型軽量熱風機 PJ-M10)で熱風を浴びせ軟化させました。

 

IMG_4464_Rモノコックにもカーボンデカール貼りました。

今回はカウルを閉じて固定しますので、見えるところにだけ貼りました。

 

IMG_4466_R続いてコックピット周りですが、今回は、TopStudio コクピット ディティールアップセットを利用してディテールアップします。

で、まずはシートから。

シート調整用に貼っている粘着テープの再現ですが、キット付属のテープを切り出して貼ってみたものの粘着が弱いのと、テープの厚みでいまいちな感じになります。

 

IMG_4467_Rということで、ハセガワのトライツール つや消し黒 フィニッシュでやり直しです。

 

IMG_4470_Rパーツによくなじむのと適度な薄さでGoodです!

 

IMG_4474_Rシートベルトはサテンリボンで再現、バックルなどの金具もディティールアップセットのものをそのまま使用しました。

 

IMG_4475_Rモノコック側のシートベルト固定金具の取り付けですが、ディティーアップキットのインストには、0.25mm径の鋼線が指定されているのですが、エッチングパーツの穴の径に余裕があるので、0.3mm径の洋白線に置き換えました。

 

IMG_4476_Rさすがに細かくて、目と肩が凝りますね(^_^;)

さぁ、この3連休でどのくらい製作が進むか楽しみです。

-[T] McLaren MP4/4 #2
-, ,

© 2021 プラモスタジオ -プラモ職人への道- Powered by AFFINGER5