雑記

新品を買ったのに届いたモノは明らかに使用済みのモノでした!

先日、自宅の固定電話で実家の親父と長話してたら、子機のバッテリーが30分経たないうちに切れてしまいました。

その後、充電してもすぐにバッテリーがなくなってしまい、そろそろ寿命かなぁ~と言うことで、Amazonでバッテリーを買ったところ、粗悪品が送られてきました!!

正確に言うと、「Amazon.co.jp が発送します」と表示されている出品者(個人ではなく法人で、他にも多数の商品を取り扱っているストア)の商品を購入しました。

 

こちらが届いた商品。

開梱して手にした瞬間「これって新品か?」と思うぐらいパッケージがヨレヨレ。

よく見ると、何かを剥がした跡があります。

 

値札が貼ってあったのか、それとも何か別のシールが貼ってあったのでしょうか?

明らかに何かを剥がした跡です。

 

パッケージは破れてます!!

しかも全体的に汚く、誰が見ても新品と思える代物ではありません。

 

パッケージ裏面のテープ部分です。通常こういうモノってピタッと貼り付いていて、初めて剥がすのか一度剥がして貼り直したモノを剥がしているのかって感覚でわかりますよね?

明らかに一度剥がしたとしか思えない粘着力でしたし・・・

 

そしてこちがらその粘着部分です。ゴミとかホコリ噛んでるし・・・100歩譲って、いや1,000歩譲っても新品とは思えない。

ていうか、これを新品とは認めない!!

充電できない ⇒ 長時間放置すると発熱 ⇒ それって使用済みのバッテリーじゃね?

充電器に放置しておくと発火するかもって思うくらいバッテリーが熱くなっていたこともあり、とりあえずメーカーへ連絡しました。電話機の型番との適合に問題はなく、そもそもこのバッテリーを買うのは2回目です。

型番違いはあり得ません。

メーカーのカスタマセンターの方と話した結果、「点検・交換対応するので、着払いで送ってください」と丁寧にご案内いただきました。

購入の経緯なども話したのですが、特に販売者側に対応を求めるようなことも仰らず、「販売経路などが解りませんし、当社で対応させていただきます」と製造者としての責任ある対応に感謝です!

Amazonのカスタマーレビューに、商品のレビューとともに今回の経緯の概要を投稿したところ、ストアの商品一覧からこの商品が消えていました。

たまたま在庫がなくなったからなのか、それともなにかやましいことでもあるのでしょうか、怪しすぎます。

このストアの商品は二度と買いません!

 

-雑記
-

© 2024 プラモスタジオ -プラモ職人への道- Powered by AFFINGER5