雑記

ペインティングブース清掃

最近ペインティングブースがほとんど吸い込まなくなってしまい、塗装ミストやシンナー臭が室内に拡散して作業ができなくなってましたので、週末に大掃除をしました。

 

分解したところです。フィルターがかなり目詰まりしてます。

 

フィルタ部分のアップ画像です。これじゃあ吸い込まないわけです。。。

 

乾燥した塗装ミストです。ちょっとブラシでフィルターをゴシゴシしただけでこれだけの量です。面倒でもマスクした方が体に良さそうですね。 このあと室内での清掃に限界を感じ、外に出てエアコンプレッサーでフィルターやシロッコファンを清掃しました。

 

目詰まりはほとんどなくなりました。清掃に夢中で途中の画像撮ってません(^_^;)

 

ツールウォッシュで全体をきれいにして清掃完了です!

 

-雑記
-,

© 2024 プラモスタジオ -プラモ職人への道- Powered by AFFINGER5