[T] TOYOTA 86

TOYOTA 86 #05

ここ数日、毎日定時で仕事を終わらせ、サマータイム制度もあって17時半過ぎには帰宅してます。

風呂入って、飯食って、子どもたちが寝付いた後の21時頃から製作に取りかかるわけですが、作業時間はせいぜい2時間がいいところ。

後片付けとか次の作業の段取りとかもあるので、製作に費やせる時間は正味1時間強というところでしょうか。

なるべく効率よく作業を進めるためには、プラモ製作も仕事と同じで段取りと整理整頓ですね。

 

ということで、続きから。

エンジン周りを組み立てました。細く切り出したハセガワのつや消し黒フィニッシュを貼って、オルタネータ部分をディテールアップしました。

 

ハコモノカーモデルのシャーシの塗り分けは、マスキングに手を取られることが多いですが、このキットもご多分に漏れず手がかかりそうですね。

1時間チョットかかってまだ半分くらいです。でも塗装は数分で終わるんでしょうね。

ということで本日はタイムアップです。

 

-[T] TOYOTA 86
-, ,

© 2024 プラモスタジオ -プラモ職人への道- Powered by AFFINGER5