[D] Robi

週刊 ロビ 第三版 #08

年度末のハンパない忙しさの中、本日は先週末の休日出勤の振替で休みです。

暖かくなって塗装には最適の季節がやってきましたね。

なかなか製作の時間が取れず、作業のほうが滞っていますが、ロビはコツコツと進めています。

 

IMG_3397_R今号のパーツはこちら。

右肘用のサーボモーター、左耳パネルの2点、なんか寂しい・・・

 

IMG_3398_R創刊号で届いた右耳パネルととともに組み立てて頭部が完成です!

 

IMG_3399_R続いて、6号で届いたサーボケーブルに保護シールを貼ってサーボモーターに取り付けます。

今回も頭部のサーボモーターと同様に、ケーブルをどちらのコネクタに取り付けても良いと言うことですが、インストどおりのコネクタ位置に取り付けました。

 

IMG_3400_R最後にヘッドスタンドのテストボードにサーボモーターのケーブルを接続して動作テストとID設定を行います。

ロビに内蔵されるサーボモーターには、それぞれ固有番号が割り当てられるとのことで、このヘッドスタンドに取り付けたテストボードでID番号を書き込む事になっています。

なるほど、ヘッドスタンドは無駄じゃなかったのね(^_^;)

右肘のIDは18ということで、無事に書き込みが完了しました。

-[D] Robi
-, ,

© 2024 プラモスタジオ -プラモ職人への道- Powered by AFFINGER5