[T] McLaren MP4/5B #3

McLaren MP4/5B Monaco GP #07

いろんなニュースで雪が降る降るといってたわりには、あまり降りませんでしたね。

でも、明日の朝は路面の凍結に気をつけねばなりません。

 

IMG_3239_R本日は、先日カットしたアンダートレイの一部とモノコックに取り付けて、つなぎ目を消します。

ロアアームにキズや溶きパテがつかないようにマスキングテープで養生しておきます。

溶きパテを筆で盛って乾燥させたあと、ペーパーで均していきます。

 

IMG_3246_Rとりあえずこんな感じ。

あとでもう一度サフを吹いてキズとか凹凸を確認することにします。

 

IMG_3240_Rこちらは精密ネジです。

1mm径のビスを、カウル固定のために使います。

 

IMG_3241_Rこんな感じで後ろ側のダボ穴を利用してビス穴を開けました。

ビスの頭が飛び出ないように、2mm径のドリル刃で1mmほど掘り下げてます。ビスの頭をパーツと同色に塗っておけば目立たなくなると思います。

カウル側は、後日現物合わせで0.8mm径の穴を開けたいと思います。

-[T] McLaren MP4/5B #3
-, ,

© 2024 プラモスタジオ -プラモ職人への道- Powered by AFFINGER5