[T] Tyrrell 020 #1

1/20 ブラウン ティレル ホンダ 020 #03

最近、製作スピードが落ちてきました(^_^;)

子供の学校行事とか、家族サービスでの外出とかいろいろあって、なかなかプラモだけに集中できる時間をとるのが大変です。

 

やっとエンジン周りができあがりました。

 

製作過程で、カウル色の「ライトガンメタル」を塗装したときに手戻りが発生しました。

説明書では、TS-42での塗装指示になっていたので、スプレー缶から一度スペアボトルに吹き出した塗料をエアブラシで塗装したところ、明るすぎるためフィニッシャーズのライトガンメタルで塗装し直しました。

 

こちらが、フィニッシャーズのライトガンメタル

 

こちらが、タミヤのTS-42ライトガンメタル

 

並べてみるとこんな感じです。金属粉末の粒子の粗さが異なります。

タミヤのTS-42は粒子が粗いため、金属粒子が反射しすぎて明るく見えてしまうのでしょうか。

 

-[T] Tyrrell 020 #1
-

© 2024 プラモスタジオ -プラモ職人への道- Powered by AFFINGER5