[T] TOYOTA 86

TOYOTA 86 #15

三歩進んで二歩下がるとはこのことです。

昨日ボディに吹いたウレタンクリアは、日中しっかり乾燥できたので次の工程にと思ったのですが・・・

 

乾燥後に表面を確認したところ梨地になったました。

吹きつけ直後は許容範囲だったのですが、修正が必要なレベルになってしまいました。

 

ということで、#800→#1200→#2000のペーパーで平らに均します。

ウレタンクリアを厚めに吹いたおいたおかげで、角をだすことなくペーパーがけ完了です。

 

コンパウンドがけですが、自動車塗装用のコンパウンドを使用します。

個人的には練り状のコンパウンドが苦手です(^_^;)

#1500である程度つやが出たら、一発仕上げで調整して最後に#6000で鏡面仕上げにしたいと思います。

 

#1500のコンパウンドで研ぎ出した状態がこれです。

いつもながら、研ぎ出し作業は地味ですよね・・・

 

-[T] TOYOTA 86
-, ,

© 2024 プラモスタジオ -プラモ職人への道- Powered by AFFINGER5