[T] TOYOTA 86

TOYOTA 86 #06

今日は86メインで作業を進めます。

 

 

インストを参考にしながら、ひたすらマスキングしていきます。

さすがに参考になるシャーシ裏側の画像は見つかりませんね(^_^;)

 

マスキング作業は、いろいろなサイズで短冊状に切り出したマスキングテープをコツコツ貼っていくのみです。

ただし、あとでタッチアップ修正できるように、細かいところの境界はボディカラー部分が少しはみ出るくらいの感じでマスキングしていきます。

 

マスキング作業の第一段階が完了しました!

3時間弱かかりました・・・

 

でも、塗装は5分かからないくらいで終わっちゃいます!

 

さらにマスキング作業の第二段のあと、スーパーチタンを吹き付けます。

 

マスキングテープを剥がすと・・・

ハイ!このとおりキレイに塗り分けできました。あとは細かい部分をタッチアップしてシャーシの塗装作業は完了となります。

 

-[T] TOYOTA 86
-, ,

© 2024 プラモスタジオ -プラモ職人への道- Powered by AFFINGER5