[T] TOYOTA 86

TOYOTA 86 #03

今日もムシムシしますね。

作業部屋にはエアコンがないので扇風機を使っていたのですが、別の部屋で使うという理由で家族に持っていかれてしまいました・・・明日ホームセンターに行ってこようかな。

 

製作のほうはといいますと、ボディ色をフィニッシャーズのパールホワイトに決めました。

試し塗りしたところ、パール顔料の粒度の細かく良い感じです。

画像だと伝わりにくいかもしれませんが、見た目は乳液のようです。

 

シャーシに塗装しました。

パール顔料による反射がとてもGoodです。

 

こんな感じで。

 

ランナーからパーツをすべて切り離して、ゲート処理 → パーティングライン処理を済ませて一部のパーツにセミグロスブラックを吹きました。

また、エキパイやラジエターなどメタリック塗装するパーツにも、下地のブラックを吹いておきました。

 

こちらのホイールには、メッキの上からクリアを吹いています。

なぜクリアを吹いたかは後日ご紹介します。

 

-[T] TOYOTA 86
-, ,

© 2024 プラモスタジオ -プラモ職人への道- Powered by AFFINGER5