[T] TOYOTA 86

TOYOTA 86 #02

今日は86の製作を進めます。

 

こちらは昨日組み立てたリアサスペンション周り。

後ほどボルト部分をシルバーで筆塗りします。

 

グレーサフを吹いた上から、ボディカラーを塗装する部分をホワイトサフで重ね吹きします。

こちらは部分的に吹きたかったので、瓶のホワイトサフをレベリングシンナーで薄めてエアブラシでササッと。

 

ボディにもホワイトサフとちょっと厚めに吹きました。

ボディ色を吹く前に、#1500くらいのペーパーで表面を均します。

リアスポイラーがちょっと薄いですね。ドアミラーを忘れたので、後日合わせて吹いておきたいと思います。

 

今回ボディカラーは、ホワイトパールで再現したいと思います。

手持ちのフィニッシャーズのパールホワイトにするか、タミヤから出ているサテンホワイトパールのスプレー缶を買ってきてそちらにするか思案中ですが、パール顔料の粒度が気になります。

何種類かタミヤのメタリック系のスプレー缶から塗料をスペアボトルに取り出してエアブラシ塗装したことがありますが、どれも粒子が粗くスケール感が損なわれてシンナー風呂行きになった経験があるので躊躇してます。

また買って試してみようかな・・・

 

-[T] TOYOTA 86
-, ,

© 2024 プラモスタジオ -プラモ職人への道- Powered by AFFINGER5