[T] TOYOTA 86

TOYOTA 86 #01

MP4/4はクリア塗装後の乾燥待ちなので、次のキットの製作へ。

 

タミヤの86を製作します。

実車は買えないので、プラモで雰囲気だけでも味わえれば・・・(^_^;)

 

ザッとパーツ全体にサフを吹きました。

この後パーツを切り出して、ゲート&パーティングライン処理します。

 

ボディに前後のバンパーを取り付けます。

リヤバンパーは多少隙間がありますが、塗料を重ねると良い感じになるんじゃないかということで、接着しろを削らずそのまま組んでます。

ただし、端っこが空いていますので裏側からパテを盛ります。

 

これで塗装していけば、塗料の厚みで隙間は埋められると思います。

 

 

ボンネットを仮組みしたところ、チョットきついです。

手で押し込めばはまりますが、塗料の厚みが加わるともっときつくなるし、塗料が剥がれることが考えられるので周囲を削って微調整します。

 

モデラーズナイフの刃を立てて、現物を合わせながら隙間が均等になるように少しずつ削りました。

それにしても、タミヤのキットの精度の高さには頭が下がります。。。

 

-[T] TOYOTA 86
-, ,

© 2024 プラモスタジオ -プラモ職人への道- Powered by AFFINGER5