[A] 18CROWN パトカー #1

1/24 塗装済パトロールカー 18クラウン #13

今日は気分転換にゼロクラパトカーの続きです。

およそ3ヶ月ぶりの作業になります。

 

窓枠周辺の細かい部分を塗装しますのでマスキングします。

このときちゃんと気を遣っておけば・・・

 

今日は天気が良かったので、黄ばんだデカールを太陽方式で漂白しました。

 

Bピラーをセミグロスブラックで塗装した後、サッシをクロームシルバーで仕上げました。

 

同時進行でデカールの様子を伺います。

比較的最近のキットのデカールはかなり黄ばみが取れましたが、さすがに15~20年ものになるとほとんど効果はないようです。

違う方法で漂白できるか検討中です。

紫外線ランプでも買って試してみようかな(^_^;)

 

マスキングテープ剥がすときにやってしまいました!!

クリアを厚めに吹いていたので大丈夫と思っていましたが( ̄□ ̄;)!!

 

反対側もです。

気分転換になってません・・・凹みます_| ̄|○

 

でも、負けずに作業続行です!!

 

完成が目の前に見えてきました( ^o^)ノ

残る作業は、グリル周りとドアミラ、アンテナです。

今週末には完成させたいと思います。

 

-[A] 18CROWN パトカー #1
-,

© 2024 プラモスタジオ -プラモ職人への道- Powered by AFFINGER5